チェバの妄言置き場

高一腐女子の妄言置き場

最近思うこと

街にアニメのポスター張るな、という意見を最近よく目にする。

理由はセクハラだから。

 

分からなくはない。

 

 

アニメイトとらのあなにかなり露出の高い絵のポスターや広告があるのは、顧客層がある程度固まっているから良しとして、公共の場にそういったものがあるのはよろしくない、という意見は分からなくはない。

 

ただ、自分としてはこう言いたい。

 

 

 

多少論点がずれているかもしれないが。

 

 

服を着ていようが着ていまいが、性的なものは性的なのである。

それは別に女性に限ったことではない。

 

 

胸の大きな女性のポスターを見て「性的だ」と思う人は、一定数いるであろう。知識さえあればそれは性的として認識されてもおかしくは無い。

 

 

ただ、本当に普通の男の人のキャラクター、それもかっちりとコートを着込み、肌見せも最低限。年齢も中年であり、別にどこか強調されている訳でもない。私の好きなキャラクターである。

 

 

が、私はそんな彼の絵やポスターを街中で見ると、

 

 

 

「な、なんだこのえっちなおじさんは!!!!こんなものを公共の場に出したら目が孕む!!だめだインクから色気が染み出している!!みんな見ちゃダメだ!!見たら魂取られるぞ!!!見るな、見るなァァァアアアーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

 

 

 

こうなる。

 

 

 

 

何が言いたいかというと、性的か否かというものはそれを見た当人しか分からないということである。

 

 

私のように、何の変哲もないおじさんのポスターを見て性的と感じる人もいる。ただ世の中の大多数は、彼を見ても性的だとは思わないだろう。

逆に、胸の大きな女性のポスターを見て性的と感じる人もいる。

 

 

そうやって突き詰めていくと世の中には何も貼れなくなる。

 

 

 

キノコもコンセントもバナナもドビュッシーも「性的と感じる人がいるから」という理由付けがなされてしまえば消えてしまうのか?そうではないだろう。

 

 

綿ぼこりや文字サイズ、相対性理論にまでエロを見出す人間がこの世には存在するのだ。

 

 

 

胸の大きなことにエロを見出すのは個人の自由だとは思う。

何にエロを見出すかは人それぞれなのに、それを規制となるとちょっとなあ、と思ってしまう。

 

 

だって…商業BLのタイトルとか表紙とかけっこう危ういの多いし…

 

 

タイトルだけ見たら「終〇のハーレム」と「ヤリチ〇ビッチ部」、どっちがヤバいかは一目瞭然だし………

アニメ化の時普通にポスター貼ってたしね。公共の場なのかは分からないけど。

 

 

なんだかんだ書いてきたが、一番言いたいことはこれ。

 

 

 

えっちなおじさんは!!!!大好きです!!!!!!!彼のお腹に戻りたい!!!!彼の産道を通って産まれ直したい!!!!!彼の胎盤から栄養をもらってたまにお腹蹴ってよく動くなぁとか撫でられたいな!!!!!!!